男を思い通りに操る術、教えます。

妄想と虚構のブログです。記載内容は全てフィクションです。

作詞の件

作詞しますと書いたら、褒め殺しにあいました。
こちらです。



あんな褒められても、応募総数0件では慰めにもなりません・・・
まずは書いてみましたので、作曲できる方、ご指導をお願いします。

===ここから===

心が渇いてしまったなんて
君と会うまで気づかなかった

日々の暮らしに飽きてたなんて
君と笑うまで知らなかった

君の心の中の不純物
私が見つけてしまった

君は汚れていると知っている
それが弱点だと知っている
それでも不純物を大切にしている

誰にも見せずに隠している
君は一生隠せると思っている

他人には隠せても、自分には隠せない
他人をだませても、自分をだませない
不純物はいつもそこに漂っているから

見せなさい
どれほど汚れているのか
どれほど隠してきたのか
どれほど腐っているのか
どれほど君を苦しめているのか

見せなさい
どれほど濁っているのか
どれほど乾いているのか
どれほど深い傷なのか
どれほど私を楽しませてくれるのか



私は君を必要としている
壊れるまで遊べる玩具だから

玩具のない暮らしには戻れない
だから大切に遊んであげる

私の心の中の好奇心
君が火をつけてしまったね

誰が責任を取りますか?
好奇心は永遠に湧き出る
好奇心は止まることを知らない

誰にも見せずに隠してきた
私は一生隠せると思ってた

他人には隠せても、自分には隠せない
他人をだませても、自分をだませない
好奇心はいつまでも湧き出てくる

もう隠さないよ
どれほど君が苦しんでも
どれほど君が泣き続けても
どれほど君が謝っても
好奇心が枯れるまでつきあいなさい

もう隠さないよ
玩具には何の権利もない
玩具には壊れる権利もない
玩具には飽きられる日が来る
それでも私を笑わせなさい

見せなさい
どれほど汚れているのか
どれほど隠してきたのか
どれほど腐っているのか
どれほど君を苦しめているのか

見せなさい
どれほど濁っているのか
どれほど乾いているのか
どれほど深い傷なのか
どれほど私を楽しませてくれるのか



こんな愛の形があるなんて
一年前は知らなかったね

これを愛と呼べるなら
この愛に全てを捧げましょう

秘め事だけど愛は愛
やっと見つけた愛の形

大人になって見つけられた
足りないものを与えましょう
足りないものを奪いましょう

誰にも見せずに隠してきた
二人は一生隠せると思ってた

他人には隠しても、私には見せなさい
他人には隠しても、君には見せてあげる

見せなさい
どれほど汚れているのか
どれほど隠してきたのか
どれほど腐っているのか
どれほど君を苦しめているのか

見せなさい
どれほど濁っているのか
どれほど乾いているのか
どれほど深い傷なのか
どれほど私を楽しませてくれるのか

もう隠さないよ
どれほど君が苦しんでも
どれほど君が泣き続けても
どれほど君が謝っても
好奇心が枯れるまでつきあいなさい

もう隠さないよ
玩具には何の権利もない
玩具には壊れる権利もない
玩具には飽きられる日が来る
それでも私を笑わせなさい

===ここまで===

音の数とか気にしないで、適当に書いてしまいました。
作詞、私には無理かな。

作詞・作曲の経験者の方、多少の改変はOKですよ。
是非、作曲して下さい。

あと、カバーの絵とかも大募集です。

調子に乗ったら、「貞操帯の詩」も書きますよ

拍手[0回]

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

言葉の蜜

一番が相手、二番が自分、そして三番で二人について歌う構成や言葉の美しさはもちろん、支配する側まで隷属してしまうような愛情への戸惑いと確信に、読み手(聴手)は心が震えます。
また、何度も繰り返し口ずさんでいるだけで、身体の芯が疼き始めました。もっとも、CHIKAさんの読者であれば、誰もがそうだと思いますが。

普段から濃厚なCHIKAさんの言葉ですが、歌詞になると、さらに蜜の濃度が高くなっています。ちょっと冷静なコメントができないので、今日はここまでにします(僕のところに触れて頂き、ありがとうございます、と言うお礼さえ忘れそうでした・・・)
  • from voicefan :
  • URL :
  • 2012/08/08 (02:22) :
  • Edit :
  • Res

無題

なげぇ…

らしいようならしくないような詩ですね
  • from :
  • 2012/08/08 (13:39) :
  • Edit :
  • Res

Re:無題

やっぱり?
もっと短くしないとダメかな。
  • from CHIKA :
  • 2012/08/08 (16:29)

失礼します

そうですね
確かに長いです
何分ぐらいの曲を想定してるのかによりますが
この3分の1程度でもいいくらいかと……
同じ言葉も繰り返し使わない方がいいですよ
不純物と好奇心がやけに目につきました
君の心の中の不純物→君の心の中にくすぶる物
みたいに遠くない意味の別の単語に置き換えたほうがいいと思います
歌詞作り 基本
歌詞作り マニュアル あたりで検索すると参考になるページが出てきます
chikaさんは今お忙しい身ですし、ゆっくり考えて作っていくといいと思いますよ
  • from :
  • 2012/08/08 (17:32) :
  • Edit :
  • Res

無題

すごくCHIKAちゃんらしい詩だと思います。
でも、ヒットしても聴いてるって言えない・・・。
もうすぐネックレスとリップが届きます。ネックレス届いたらメールしますね。
  • from あきら :
  • 2012/08/08 (20:02) :
  • Edit :
  • Res

無題

弾き語りでも大丈夫でしたら、頑張ります。流行の打ち込みとかには疎いので・・・。
  • from ゆう :
  • 2012/08/09 (04:47) :
  • Edit :
  • Res

アクセスカウンタ

楽天市場

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新CM

[06/03 りょう]
[06/02 あたる]
[05/29 コオロギ]
[05/29 NONAME]
Copyright ©  -- 男を思い通りに操る術、教えます。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS /  /