男を思い通りに操る術、教えます。

妄想と虚構のブログです。記載内容は全てフィクションです。

楽しみにしてたのに・・・

友達に「シャンツァイが好き」って言ったんです。
シャンツァイって、別名が多くて、コリアンダーとかパクチーとか、地域ごとに名前があるんですよ。
私はタイ料理やベトナム料理に使われているのが大好き。

そうしたら、その友達が、「種もってるけど、欲しい?」って。



日当たりのいいベランダもあるし、ゴールデンウィーク中にプランターとか買ってくるのも楽しいかな。
って思ってたんです。

「少し分けてくれると嬉しいな」
「え? 全部あげるよ?」

わー 嬉しい!

しかも、
「有名ブランドのものだから、美味しいと思うよ。」
ですって。

「さかたの種」とかなのかな?ってちょっと疑問には感じていたんです。

そうしたら・・・
その子が持ってきてくれたのは・・・

S&Bのコリアンダーシードでした。

うん、そうね。
それ、シャンツァイの種だよね。
プランターに植えたら、芽が出るのかな?

拍手[0回]

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

??
食用の種だったってことですか?
  • from tomoki :
  • 2012/04/29 (11:15) :
  • Edit :
  • Res

無題

コリアンダーシードじゃ、芽は出なさそうですね(^^;
僕は、殆ど家にいないので、植物育てるのとかは無理そうです。。
  • from ゆういち :
  • 2012/04/29 (13:50) :
  • Edit :
  • Res

予想の斜め上ってやつですね

僕も、最近になって(食べられるもの限定で)プランター栽培を始めてみたので、個人的にタイムリーな話題です。

ですが、さすがにそれは・・・・・。
煎りゴマを植えるようなものになるんでしょうかね?
  • from けむ :
  • 2012/04/29 (14:31) :
  • Edit :
  • Res

お、おう・・・・

芽は・・・・・私からはわからんですな、

報告遅れたんですが、なんか26日に軽くドピュってしちゃったんですよね(´・ω・`)
今は「ゼロよりもちょっと早くイってしまっただけだ」と自分を励まして頑張ってるとこです。

そして、明日家族と温泉に行くことになりました。すごい不安です;;
  • from ダイトイ :
  • 2012/04/29 (19:35) :
  • Edit :
  • Res

無題

記事とは関係ないことですが、先ほど千葉県が震源の大きめな地震があったみたいです。
CHIKAさんの方は大丈夫でしたか?
自然のものなので防ぎ様がないことですけど、お気をつけください。
  • from けむ :
  • 2012/04/29 (20:25) :
  • Edit :
  • Res

無題

ごめんなさい、我慢出来なくて射精してしまいました。。。
情緒不安定になって日常生活に支障をきたしそうだったので。
こんな僕でも耐えられるようにするにはどうしたらいいですか?
  • from :
  • 2012/04/29 (21:31) :
  • Edit :
  • Res

無題

いや、絶対芽なんか出ないでしょ(笑)
  • from のん :
  • 2012/04/29 (23:35) :
  • Edit :
  • Res

無題

ブログ楽しみなのに
こんな記事だとがっかり~とか
違うかw
  • from コオロギ :
  • 2012/04/29 (23:49) :
  • Edit :
  • Res

アクセスカウンタ

楽天市場

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 28 29 30

最新CM

[06/28 もう1人の蒼月]
[06/27 ユキ]
[06/21 リアじゅーぞう]
[06/03 りょう]
Copyright ©  -- 男を思い通りに操る術、教えます。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS /  /