男を思い通りに操る術、教えます。

妄想と虚構のブログです。記載内容は全てフィクションです。

ひまじん

大発見をしましたよ。
エッチな記事じゃなくてゴメンネ。



都内のある大きな駅で友達と待ち合わせをしました。
3人で飲みに行く予定だったのに、1人が遅刻。
しかたなく2人で待っていました。

エスカレーターを眺めていて、気付いたことがあるんです。

左側は歩かない人。
右側は歩く人。

そんなことは知っていますよね。

でも驚くのは、どちら側が人数を多く運んだか?ということ。

左側(歩かない人)が30人に対して、右側は25~28人だったんです。

良く見てみると、、、
左側は1段空けて立ってるんですよね。
だから2段あたり1人という計算です。

右側は2段開けて歩く人が多いんです。
だから3段あたり1人という計算ですね。

そうすると左側に15人立っているときに、右側は10人くらいしか歩いていないんです。

電車が来るたびに2人で片側ずつ数えたんですけどね、左側の方が運んでくる人数が多いんですよね。

歩いている方が効率的って思っていたんですが・・・

違うんですね。

みんなでエスカレーターを歩かず、詰めて乗ったほうが、早く上がれるんです。

急ぐ人のために右側をあけるのってマナーだと思っていましたが、みんなで1段おきに乗った方が早いんですよ、きっと。



空いているときは、立ち止まる人は片側に寄る。
混んでいるときは、みんなで詰めて2列で乗る。

そんなのがマナーになると良いですよね。

だって、早くて、楽で、安全なんだもん。

拍手[0回]

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

命令してもらえるとおもって期待しちゃいました、、、
  • from シン :
  • 2012/01/28 (01:18) :
  • Edit :
  • Res

Re:無題

これからだよ。
慌てないで。
  • from CHIKA :
  • 2012/01/28 (06:04)

無題

なるほどなぁ。エスカレーターの長さとか込み具合なんかもあるでしょうが、確かに言われてみればそうかも…。
…でも歩いちゃいますけどねー!!!
  • from 犬太郎 :
  • 2012/01/28 (01:55) :
  • Edit :
  • Res

Re:無題

うん。そうだよね。
でも、いつから片側あけるようになったのかな?
  • from CHIKA :
  • 2012/01/28 (06:05)

無題

エスカレーターは歩いたらダメなんやで
  • from コオロギ :
  • 2012/01/28 (02:04) :
  • Edit :
  • Res

Re:無題

そうだよね(笑)
書いてあるもんね。

やっぱり危ないからなのかな?
  • from CHIKA :
  • 2012/01/28 (06:09)

無題

エッチな記事を期待してました笑
Chikaさんは観察することが好きみたいですね

両側に30人ずつ用意してヨーイドンで上がらせたら断然右の方が速いと僕は思うんですが。違うのかなぁ。引き続き調査お願いします(^ω^)笑
  • from エネグマ :
  • 2012/01/28 (02:34) :
  • Edit :
  • Res

Re:無題

競争すれば、きっと歩いた方が早いと思うよ。
でも、意識していないとね、歩く人は前の人と間隔を広くとるんだよね。
そうしないと足がぶつかるからかな?
左側の方が、密度が濃いんだよ。そこに違いがあると思うよ。
  • from CHIKA :
  • 2012/01/28 (06:12)

観察力

エスカレーターという「箱庭」で、行動を観察される群衆という「実験動物」。
ちょっとした日常の一コマを、冷静に観察し、個々にとらわれずに総合的に分析する能力は、CHIKAさんの「躾」の基軸になっているものだと思います。
  • from voicefan :
  • URL :
  • 2012/01/28 (04:20) :
  • Edit :
  • Res

Re:観察力

褒めすぎだよ(笑)
  • from CHIKA :
  • 2012/01/28 (06:15)

無題

僕、こういうの大好きです。
こういう一見くだらないと思える事でも、
深く考えていくと、いろいろと面白い事が分かっていくんですよね。

友人から、やっぱり理系って変わってるな、って言われたりしますけどね。
  • from baku :
  • 2012/01/28 (07:28) :
  • Edit :
  • Res

Re:無題

理系なんだね。
一緒に数えていた友達は、経済学部卒業だったんだけど、エスカレーターを見ていて、「これって経済と一緒。」って言ってたよ。
「エスカレーターで歩く」=「貯金する」なんだって。将来が不安なら、みんなで消費して景気を良くする方が良いんだけど、自分だけでも安心したくて貯金すると、社会全体としてみれば、結局は将来の不安は解消できないって。

難しいね・・・
  • from CHIKA :
  • 2012/01/28 (09:58)

無題

時間あたりの乗る人数と降りる人数を考えると同じくらいな気も。。

私は階段が多いかも。
  • from あきら :
  • 2012/01/28 (09:41) :
  • Edit :
  • Res

無題

歩いてる人は全員が急ぎ足でない限り間隔が開いてる上に立っている人よりは数がすくないので結局は歩いてる人全体の速度に依存しますよね?

  • from haku :
  • 2012/01/28 (10:55) :
  • Edit :
  • Res

Re:無題

それはそうですよ(笑)
あとエスカレーターのスピードも影響するかな。
  • from CHIKA :
  • 2012/01/28 (22:47)

無題

エスカレーターでの事故は意外と多いみたいですからね。
みんながマナーよく安全に使ってくれるといいですね。

そんな自分は階段を使うことが多いです。
  • from てっちゃん :
  • 2012/01/28 (11:55) :
  • Edit :
  • Res

Re:無題

そうだよね。
下りなんて特に危ないよね。
  • from CHIKA :
  • 2012/01/28 (22:46)

ひまじん

私は左側に立って、右側を歩く女性のお尻と脚を見るのが好きです。
いや、でも左から追い越しざまに右側の女性のチラ見するのも好きです。

今回の結果から、左から追い越しざまに見るほうが効率が良いことが分かりました。
ありがとう!
  • from 時雨 :
  • 2012/01/28 (12:21) :
  • Edit :
  • Res

Re:ひまじん

あいかわらずですね(笑)
  • from CHIKA :
  • 2012/01/28 (14:33)

はじめまして

はじめてなので、今は非表示でおねがいします。
先日…というか一昨日、男を思い通り操る術教えます の音声版を購入させていただきました。自分は寸止めが好きなのでソレに関する商品を検索していたらCHIKAさんのブログにたどり着き、射精管理の凄さに魅せられ、すぐに購入を決めました。
ブログはまだ全部は読んでいませんがCHIKAさんの文章力ハンパないですね\(//∇//)\どれを読んでもドキドキでしたよ。自分の考えがすべて見透かされてるような、新鮮な気分でした。この発言はマゾなのか?
割りと自分は我慢強くない方なので射精禁止も最長で3日か4日しか続いた試しがありません。なのでこの出会いをきっかけに完熟目指してみようかとおもいます。経験のない苦しみを思うままに楽しんでいこうと思います。まだ2日目…
正直なところなんですが…購入した音声は熟成期間用の2パートしかないのでバリエーションにかけてしまう気が…批判してるわけではないので悪く取らないでください(>人<;)日を追うごとに違った楽しみが出てくるのでしょうが、
もし気が向けばですが熟成期間中、自分をオモチャにして頂けませんか?(メールで)
自分の経過を把握されてるほうが我慢できる気がするし、自分はその方が楽しいので
なによりCHIKAさんにも楽しんで欲しいのが自分の本音です(半分)笑

そのうち普通にコメさせてもらおうとも思っています。CHIKAさんも楽しんでくださいね\(^o^)/

  • from こういち :
  • 2012/01/28 (14:45) :
  • Edit :
  • Res

Re:はじめまして

熟成パートだけもっと欲しいって言われることが多いです。
ちょっと考えたほうがいいのかな?
  • from CHIKA :
  • 2012/01/28 (22:50)

無題

個人的には、上下に人が立っている状況に圧迫感を持ってしまうので、左を歩いてしまいます。だから、詰めて乗るのは嫌ですねえ。

だいたい、女性がエスカレーターの1段上にいるだけで、もの凄い気を使いますから。
匂いを嗅いだとか誤解されないように、なるべく呼吸を止めるとかね(笑)
…まあ、そういう願望があるからこそ変に気を使うのかもしれませんが。


あ、明けましておめでとうございます。
  • from まこと :
  • 2012/01/28 (22:14) :
  • Edit :
  • Res

Re:無題

あけましておめでとう。
ことしもブログ更新頑張りましょうね。
  • from CHIKA :
  • 2012/01/28 (22:51)

無題

こんばんは。


はい。頑張りましょう。
更新楽しみにしていますよ。

…というか、コメントが承認制になったんですね。
何かいいですよね。承認されてようやく日の目を見るというのがいいです。待ち合わせで相手を待っている時の、あの幸福感に近いものがありますね。

相手を待つの好きなんですよねえ。待ちたいがために待ち合わせ時間より早く来たりしますから。
あ、勿論女性に限ります(笑)
  • from まこと :
  • 2012/01/31 (00:24) :
  • Edit :
  • Res

Re:無題

男性によっては、少し遅刻した方が嬉しそうな顔をしてくれるんですよね。
こういうことなのかな?
でも遅刻したくない性格なんですよ。なんとなく。
  • from CHIKA :
  • 2012/01/31 (05:51)

無題

こんばんは。

まあ、遅刻しないに越したことはないですけどね。
遅刻は殺人行為に等しい、なんて言う方もいるくらいですしね(笑)

ところで遅刻した相手を待っている時の心境って、不安になるかイライラするかのどちらかだと思うのですが、基本的に不安になるのは相手本位の気持ちから出てくる感情で、イライラするのは自分本位の気持ちから出てくる感情なんでしょうね。
いつまでも、不安でいられる間柄でありたいものです。
…そんな間柄を目指すにはやっぱり貞操帯ですかね(笑)
  • from まこと :
  • 2012/02/01 (00:12) :
  • Edit :
  • Res

Re:無題

遅刻されたら、しばらくはワクワクしますよ。
だって、どんなオシオキしたら二度と遅刻しないのかな?って考えてるのが楽しいから(笑)
でも、10分以上だとイライラしちゃうかな。
  • from CHIKA :
  • 2012/02/01 (21:57)

無題

こんばんは。


なるほど。

そういえば、chikaさんが怒ってる姿ってどうも想像しづらいですね。
笑顔のイメージが強いからかな。
で、その笑顔が時々怖ろしく見えたりするんですよ、きっと(笑)
  • from まこと :
  • 2012/02/01 (23:47) :
  • Edit :
  • Res

Re:無題

怒ることだってあるけどね。うーん。最近、怒ってないかな。
誰も私を怒らせるようなコトしてないからかな。
  • from CHIKA :
  • 2012/02/02 (05:39)

無題

こんばんは。


「誰も私を怒らせるようなコトしてないからかな。」
という言葉に対して、
「躾が行き届いてるんですね。」
と返すのは失礼になりますかね。

そういえば、年をとると人間が丸くなるといいますが、あれウソですよね。
少なくとも私は昔より明らかに怒りっぽくなってます。
というより怒りだけでなく、喜怒哀楽が激しくなってるんですよね。
特に涙もろくなりました。これは本当にやばい。
感動した映画の説明をしてると涙が出てきますからね。
涙の早漏ですよ(笑)
  • from まこと :
  • 2012/02/02 (22:52) :
  • Edit :
  • Res

Re:無題

ブログ的に言えば「躾」なのかもしれませんね。
私は、全然怒らなくなりましたよ。 仕事でいろいろと経験すると、大人になるんです。嫌ですけど。
  • from CHIKA :
  • 2012/02/03 (21:14)

知的です。

射精管理の合間に見せる知的なコメントが想像力をかきたてられます。
本当にSな女性って頭がいいんですね。
そして心はMな気がします。
そんなChikaさんみたいな女性はきっと他にいないでしょう。
残念!
  • from kisaragi :
  • 2012/02/13 (00:07) :
  • Edit :
  • Res

Re:知的です。

ありがとう。
Sしてる時の方が、頭を使うせいなのか、疲れますよ(笑)
  • from CHIKA :
  • 2012/02/13 (06:09)

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

アクセスカウンタ

楽天市場

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新CM

[06/03 りょう]
[06/02 あたる]
[05/29 コオロギ]
[05/29 NONAME]
Copyright ©  -- 男を思い通りに操る術、教えます。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS /  /