男を思い通りに操る術、教えます。

妄想と虚構のブログです。記載内容は全てフィクションです。

ショートストーリー21 コンビニ

深夜のコンビニで働いているアルバイト店員さんを・・・



「こちらは温めますか?」

オニギリにバーコードリーダーを押し当てながら、いつものセリフを言っている。
まだ高校生のようにも見えるアルバイト店員だけど、深夜のシフトで働いているってことは高校生じゃなさそう。

童顔。

ネームプレートには、「高木」と書いてあるけど、心の中で「童顔」って呼んでいる。

「うん。14秒ね。」

オニギリの種類によってレンジの時間を変えて指定する。
美味しく食べる為のコダワリ、、、なんてものじゃない。
童顔に私のことを覚えさせるための小細工。

「ちゃんと覚えて。」

レンジの時間じゃなくて、私のことを。
そう心の中で呟く。

「ペットボトルもお願いね。」
ネイルアートを施した手だと、ペットボトルを開けるのが難しい。
だから、一度開けてもらって、軽く締め直してもらう。

本当はネイルをしててもペットボトルくらい開けられる。

オニギリとペットボトル。
たった300円弱の買い物だけど、何回も繰り返しているうちに、童顔は私のことをはっきりと覚えてくれた。

「14秒ですよね?」って。

さあ。
次は何を覚えさせて遊ぼうかなぁ。



また実話を書いてしまった・・・

拍手[1回]

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

童顔君の方では「オニギリソムリエ」なんてあだ名をつけてそうだ
  • from NONAME :
  • 2011/10/03 (23:28) :
  • Edit :
  • Res

無題

バイト君からしたら、よからぬ妄想をしてそうですね。。
14秒って覚えたから、会話のとっかかりにして仲良くなりたいな、とか。
そこから色んな妄想します。僕なら間違いなく。
学生の時はバイトしながらそんな妄想ばかりしてました!!

その頃を思い出してドキドキ(;´д`)

…てか実話ですか?!
  • from じろー :
  • 2011/10/03 (23:37) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

アクセスカウンタ

楽天市場

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 6 7
9 10 12 13 14
16 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新CM

[04/23 りょう]
[04/19 鶏]
[04/15 fqy001]
[04/14 プロ北川]
Copyright ©  -- 男を思い通りに操る術、教えます。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS /  /