男を思い通りに操る術、教えます。

妄想と虚構のブログです。記載内容は全てフィクションです。

髪を切りました。

夏本番になったので、髪を切りました。



と言っても、会社には気付いてくれる人はいませんでした

でも、どこかが変わったって分かったのか、「化粧、ちょっと変えたでしょ?」なんて言われました。
そっちじゃないのに。

そういえば、今日、凄いことを発見しました。
カルピスを飲むと白い痰のようなものができますよね。
昔より少なくなっていませんか?

気のせい?

拍手[0回]

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

暑いね

カルピスの白い塊はあまり好きじゃないので
飲む前によく振ってから飲むなぁ・・だから分からない(笑)
安いからロング缶買うけど一度に飲みきれない。。
  • from あきら :
  • URL :
  • 2011/08/09 (22:23) :
  • Edit :
  • Res

Re:暑いね

振ったらなくなるの?
そういうものじゃないみたいだけど・・・
  • from CHIKA :
  • 2011/08/10 (19:43)

いつからだろう?

女性が髪を切ったら気づいてあげたいですね。

さて、カルピス飲み終わった後の喉に残るやつ、最近ほとんど感じなくなりました。
だいぶ前からの様な気がします。
子供心にいやーな感触だったのを思い出しました。
あれは牛乳を温めた時に出来る膜を幾重にもまとめたような感触。
  • from ヒロ :
  • 2011/08/09 (22:34) :
  • Edit :
  • Res

Re:いつからだろう?

そうそう。
いつからなくなった?
友達との今日の話題は、いつからなくなったか?だったよ。

でもね、「若いうちしかできないんだよ」説が急浮上してきて、それっきり・・・
  • from CHIKA :
  • 2011/08/09 (22:37)

Re:Re:いつからだろう?

すみません、送信ボタンに触れてしまいました。

カルピスは瓶入り(水で薄めるやつ)は今だに喉に残るそうです。
カルピスウォーターは1991年発売開始で、瓶とは成分が異なり、喉に残りにくいそうです。
そう言えば、瓶入りのカルピスは飲まなくなったなあ。
  • from ヒロ :
  • 2011/08/09 (23:05) :
  • Edit :
  • Res

Re:Re:Re:いつからだろう?

へえ。そうなんだ。原液カルピスを薄めて飲んでみたくなっちゃった。
  • from CHIKA :
  • 2011/08/10 (19:39)

無題


気付いてあげないなんて仕事が忙しくて心に余裕がないんですよきっと。(笑)

  • from しゅん :
  • 2011/08/09 (23:16) :
  • Edit :
  • Res

Re:無題

男性って気づいてくれないですよ。
女性は気付くけど、嫌な言い方とかするひともいます。
「大人っぽくなったね」とか。
高校生くらいに言うならまだしも。
  • from CHIKA :
  • 2011/08/10 (19:41)

こんばんは

なんかほのぼの記事でホッとします。。
髪切ったの気づいてほしいって思うのは女性特有ですよね?なんでだろ?
カルピスって子供の頃以来飲んだ記憶がないです。今飲んでも美味しいのかな?飲んでみます!
  • from HIROSHI :
  • 2011/08/09 (23:20) :
  • Edit :
  • Res

Re:こんばんは

カルピス、美味しいよ。
牛乳割りが好きだったけど、最近飲んでないですね。
  • from CHIKA :
  • 2011/08/10 (19:42)

私は気づきましたよ。
…というストーカー発言をしてみる。冗談ですよ(汗)

つい先日、嫁さんが髪を切ったのをスルーしかけて、
30分後くらいに気づいて、とっさに
「きれいな色になったね」
と髪のカラーのことを言って、
「当然、髪を切ったのなんか気づいてますよ」的な
雰囲気を出したところです。
怖いわ、そういう抜き打ちテスト。

俺のカルピスも飲(以下略)
  • from 時雨 :
  • 2011/08/09 (23:55) :
  • Edit :
  • Res

Re:髪

あ。時雨だ。
カルピスって言ってるのに、そういう想像ばっかりだね。
いつになったら大人になれますか?
  • from CHIKA :
  • 2011/08/10 (19:38)

髪ね。

なかなか気付けないですね。それに気付けても「勘違いじゃないか!?」と思うとなかなか口に出せなくて…

ちゃんと言葉に出して伝えることが大切なのにね。


あと…すいません、カルピスについてはノーコメント…昨夜、ちょっと…



今後、表現控えめにするよう心がけます。

おやすみなさい。
  • from かずと :
  • 2011/08/10 (02:00) :
  • Edit :
  • Res

Re:髪ね。

もう。カルピスに反応するひとが多すぎ。
  • from CHIKA :
  • 2011/08/10 (19:53)

無題

子供の頃、親戚のうちに遊びに行ったら、おばさんがカルピスを出してくれたんだけど、おばさんは「カルピス」ってものを知らなくて、コップ一杯に原液を出されたことがあります。
  • from タカシ :
  • 2011/08/10 (21:41) :
  • Edit :
  • Res

Re:無題

ぅうわ。
どんな罰ゲーム?
ねえねえ、氷は入ってた?
  • from CHIKA :
  • 2011/08/10 (22:57)

無題

振っても無駄みたいですね・・無駄な努力をしてた(泣)

唾液に反応してたんぱく質が固まるみたいです。
梅干し食べてからカルピス飲んでみてはいかがでしょう(笑)。
  • from あきら :
  • URL :
  • 2011/08/10 (22:23) :
  • Edit :
  • Res

Re:無題

想像したのは梅干しカルピス。
誰か試して報告して下さい!
  • from CHIKA :
  • 2011/08/10 (22:58)

無題

試してみたけど固まらないね(笑)

梅干し嫌いだったのに成果なしって・・損した気分(泣)
  • from あきら :
  • URL :
  • 2011/08/10 (23:26) :
  • Edit :
  • Res

Re:無題

で、梅干しカルピスは美味しいの?
  • from CHIKA :
  • 2011/08/10 (23:44)

無題

普通にカルピスだけ飲んだ方がおいしいです・・。

梅干しの酸っぱさを飲み流してる感じだけでした(苦笑)
  • from あきら :
  • URL :
  • 2011/08/11 (07:03) :
  • Edit :
  • Res

Re:無題

うわ・・・
もしかして美味しいかもって思ったんですけどね(笑)
  • from CHIKA :
  • 2011/08/11 (07:54)

無題

何も言えなくて、頑張って原液カルピスを飲んでいたら、隣にいた母親から
「お母さん、甘いの苦手だからあげる」って言われて、2杯飲みました…。
  • from タカシ :
  • 2011/08/12 (22:04) :
  • Edit :
  • Res

Re:無題

そんなに好きなら、もう1杯いかがですか?
  • from CHIKA :
  • 2011/08/12 (22:11)

無題

CHIKAさんって、ホントSですね(笑)
  • from タカシ :
  • 2011/08/13 (07:53) :
  • Edit :
  • Res

Re:無題

SもMも、どっちもですけどね(笑)
  • from CHIKA :
  • 2011/08/13 (19:41)

セクハラ?

「髪切ったね」は、場合によってはセクハラとみなされることがあるそうです。
会社の方は、そのあたりも念頭にあり、あえて言わなかったのではないでしょうか?
または、それを指摘するのが照れくさかった、とか。

でも、「髪、切りましたね?」と言うと、確かに喜んでくれる女性もいました。相手や、その時の気分にもよるのでしょう。

カルピスは健康に良さそうですね。
まだまだ暑い日が続きますが、体調に気をつけて下さい。
  • from voicefan :
  • URL :
  • 2011/08/16 (22:32) :
  • Edit :
  • Res

Re:セクハラ?

へえ。セクハラね・・・
「似合ってるね」とかはアウトだって聞いたことあるけど、「切ったね」は客観事実じゃない?
みんな、いろいろと苦労していますね。
  • from CHIKA :
  • 2011/08/17 (22:29)

無題

「髪、切ったね」と言われないのは確かに悲しいですね。

「髪、薄くなったね」と言われるのはもっと悲しいですけど…。
  • from まこと :
  • 2011/08/18 (00:43) :
  • Edit :
  • Res

Re:無題

「髪、生えてきたね。」
だったら?
  • from CHIKA :
  • 2011/08/18 (07:45)

無題

「髪、生えてきたね。」もちょっと傷つきますよね。
その後に「まだ、薄いけど」って言葉が続きそうじゃないですか(笑)
というかあまりそこに注目するなって事ですよ、こちらからすれば(笑)

まあ、年ごろの男性に対して、髪の話題は避けたほうがいいってことですね。
世を忍ぶ仮の髪を身に着けていらっしゃる方もいるでしょうし。

…ブログにそぐわぬコメント申し訳ありません。
  • from まこと :
  • 2011/08/18 (21:31) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

アクセスカウンタ

楽天市場

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新CM

[06/03 りょう]
[06/02 あたる]
[05/29 コオロギ]
[05/29 NONAME]
Copyright ©  -- 男を思い通りに操る術、教えます。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS /  /