男を思い通りに操る術、教えます。

妄想と虚構のブログです。記載内容は全てフィクションです。

美味しいカレーの食べ方

暑い日は、辛いものを食べると美味しいですよね。



準備
1.青唐辛子(10本)を薄く切ります。
2.蓋の閉まる器に1とナンプラー250mlを入れます。
3.冷蔵庫で一週間くらい貯蔵します。 = “唐辛子ナンプラー”

ご飯を炊く
1.普通~少し固めにご飯を炊きます。
2.ご飯が炊きあがるタイミングに合わせてアジアン風レトルトカレーを温めます。
3.炊きあがったらエシレバター(なければ普通のバター)を1に入れます。 1合あたり5g~10g程度
4.3を良く混ぜる = “バターライス”

食べる
1.“バターライス”にレトルトカレーを掛けます。
2.ご飯の部分に“唐辛子ナンプラー”を掛けます。
3.辛いものが好きな方は、青唐辛子も掛けます。

絶対に美味しいから、試してみてね。

↓エシレバター (とっても美味しいバターです。)

拍手[0回]

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

今度試してみます!
レトルトはビーフとチキンどちらが合いますか?
  • from サトー :
  • 2011/07/15 (00:27) :
  • Edit :
  • Res

Re:無題

チキンですね。
  • from CHIKA :
  • 2011/07/15 (05:54)

無題

ぜったいなんかエロい話だと思ったのに・・
  • from けんや :
  • 2011/07/15 (00:36) :
  • Edit :
  • Res

Re:無題

カレーからエッチな話って、どんな展開が考えられますか?
  • from CHIKA :
  • 2011/07/15 (05:52)

無題

>>けんやさん
私もww
しかし唐辛子ナンプラーはうまそうですね
  • from 右斜め下 :
  • 2011/07/15 (01:34) :
  • Edit :
  • Res

Re:無題

美味しいからやってごらん。
癖になるよ。
  • from CHIKA :
  • 2011/07/15 (05:53)

無題

おいしそう。。
カレー好き♪
  • from あき♪ :
  • 2011/07/15 (06:56) :
  • Edit :
  • Res

Re:無題

私も大好き♪
  • from CHIKA :
  • 2011/07/15 (21:58)

辛いのイイネ

美味しそうですね~唐辛子ナンプラー。
今度作ってみよう!焼きそばにたらしても美味しそう!!

何かと体力使う夏ですからね~。
楽しませて(苦しませて!?)もらってますんで!

今日もこれから聞きますね。
  • from AKI :
  • 2011/07/15 (13:36) :
  • Edit :
  • Res

Re:辛いのイイネ

はーい。
感想、聞かせてくださいね。
  • from CHIKA :
  • 2011/07/15 (22:01)

緑or青

CHIKAちゃん的にはエシレバターは有塩がお勧め?

ところでトイレに入ってる時に地震来たわw
  • from 時雨 :
  • 2011/07/15 (21:12) :
  • Edit :
  • Res

Re:緑or青

あ。地震、大きかったね。
エシレバターは有塩かな。
ケーキとかは作らないから(笑)
  • from CHIKA :
  • 2011/07/15 (22:03)

ナンプラー

ナンプラーが何かわからず、検索をかけてしまいました。

これも一種の「熟成」ですね。
そう考えると、CHIKAさんが料理が上手というのも当然なのかもしれません。

でも、たまにはこういう、CHIKAさんの素顔を垣間見ることの出来る記事も読みたいですね。
  • from voicefan :
  • URL :
  • 2011/08/09 (00:27) :
  • Edit :
  • Res

Re:ナンプラー

ナンプラー、おいしいよ。ちゃんと青唐辛子を漬けて食べてみてね。
辛いものが嫌いじゃなかったらね。
  • from CHIKA :
  • 2011/08/09 (21:50)

ナンプラー、ありました。

田舎ゆえ、ナンプラーがすぐには探せなかったのですが、ようやく見つけ、青唐辛子をつけて、レシピに沿ってカレーを作り、今日、食べてみました。
料理音痴なので、いろいろと間違っているかもしれませんが、おいしかったですよ。

寒暖の差が激しい毎日、お体にお気をつけ下さい。
  • from voicefan :
  • URL :
  • 2011/08/21 (20:17) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

アクセスカウンタ

楽天市場

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新CM

[06/03 りょう]
[06/02 あたる]
[05/29 コオロギ]
[05/29 NONAME]
Copyright ©  -- 男を思い通りに操る術、教えます。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS /  /