男を思い通りに操る術、教えます。

妄想と虚構のブログです。記載内容は全てフィクションです。

料理教室

なんの料理だと思いましたか?
マゾの調理方法とか、そういう記事ではないんですよ。



GW中も仕事をさせられたので、今日は、代休をもらって料理教室に行ってきました。

専業主婦や家事手伝いに混じって、ひとり寂しかったんですよ。
約10人の参加者のうち、男性が2人。 ひとりはシニアで、もう一人は独身の男子でした。

独身男子諸君!
結婚を視野に入れて彼女を作りたいなら、料理教室に行ってみたらどうですか?
たとえ下手でもね、一生懸命料理してるのを見てたら、好感を持っちゃいますよ。

しかも料理を勉強してる理由が、とっても良かったの。
震災の影響で、田舎のお母さんが夏くらいまで東京に避難してきてるんだって。
食欲がなくって心配だから、手料理を出してあげるって頑張ってるみたい。

家事手伝いの若い子達が、仲良さそうにしていましたよ。

私はね、主婦歴30年のベテランさん(←このひとも生徒)から、いろいろと教えてもらっていました。
じつはね、イタリア料理(パスタ)の教室を選んで申し込んだはずなのに、会場に来たら「東北郷土料理」の教室でした。

うーん。あんぷら餅麦まきを習って、私はどこに向かっているのでしょうか?

私が料理を勉強してるのはね、男を思い通りに操るためですよ。
だって、料理が上手いほうが、男の人も嬉しいでしょ?


拍手[0回]

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

わたしの友人は料理教室で

「あなた、洗い物ばかりしてちゃだめよ」
としかられたそうです。
  • from tomoka :
  • 2011/05/09 (21:42) :
  • Edit :
  • Res

Re:わたしの友人は料理教室で

私が料理して、彼が片付けをする。
それって、素敵な感じだと思いますよ。
できないことを頑張るのも大切ですけど、できることから手伝ってくれるのも、好感もてますよね。
料理教室で、ってことだと問題かもしれないけど。
  • from CHIKA :
  • 2011/05/10 (00:40)

無題

chikaさんの料理食べた〜いw
  • from まーてぃ :
  • 2011/05/09 (21:46) :
  • Edit :
  • Res

Re:無題

甘美な毒がたっぷりと入っています(笑)
  • from CHIKA :
  • 2011/05/10 (00:40)

美味しい料理

女を選ぶのは、1,料理 2,体 3,気の強さ

かなぁ~♪♪

やっぱり、料理が上手い人が好きだなぁ~♪

Chikaさんには、僕が作ってあげたいなー^^
  • from kei :
  • 2011/05/09 (22:19) :
  • Edit :
  • Res

Re:美味しい料理

一緒に楽しく料理できる男性がいいですよね。
美味しくできたら、一緒に喜べるもんね。
  • from CHIKA :
  • 2011/05/10 (00:41)

無題

Sな上に料理もうまいなんて、反則ですよ~
  • from shin :
  • 2011/05/09 (22:34) :
  • Edit :
  • Res

Re:無題

上手いと思うよ。
特に、短時間で複数の料理を作るのが上手いかな。
  • from CHIKA :
  • 2011/05/10 (00:42)

畑のリンゴ?

「麦まき」も当然知りませんでしたが、「あんぷら」が男鹿半島の方言でジャガイモとは!しかも、語源はオランダ語のリンゴとなっていました??
よって、現在CHIKAさんが向かっている方向は、秋田かオランダでいかがでしょうか?
何にせよ、一週間遅れの休日、楽しめたようで良かったです。
  • from voicefan :
  • 2011/05/10 (00:17) :
  • Edit :
  • Res

Re:畑のリンゴ?

秋田なの?
てっきり岩手だと思ってた。岩手の方が『郷土料理を勉強したい』って言ってたから。
  • from CHIKA :
  • 2011/05/10 (00:45)

仰る通りでした。

「あんぷら餅」で検索すると、「男鹿半島一帯では」など、秋田中心のデータだったので、秋田かと思いましたが・・・。
岩手の郷土料理でもあるようです!
「あんぷら餅 郷土料理」をグーグルで検索したら、5番目くらいに「岩手の郷土料理」として出てきました。
さすがCHIKAさんです・・・。
その独身の方は、立派ですね。震災にあわれた地域の、一日も早い復興を願うとともに、そんな心構えも見習いたいと思います。
  • from voicefan :
  • 2011/05/10 (06:37) :
  • Edit :
  • Res

Re:仰る通りでした。

良かったよ。
岩手だと思っていたのに秋田って言われて、びっくりしたもんね。
他にも岩手ならではの料理も習ったんですけど、それを書かなかったから勘違いしちゃったのかな。
  • from CHIKA :
  • 2011/05/10 (09:54)

無題

やっぱりプレイ内容以外は普通?というか結構カワイイ発想の方なんですねwなおさら好感度UPですよ。
前回コメントでSMプレイでも愛が無きゃ嫌やと書かせていただきましたが射管は愛ありきなんですね!!余計に興味でてきましたwまぁ相手がいないんですけどね・・・

あと母上をいたわるその男性はカッコイイですね。義理というか情に厚いのはカッコイイです。親とはいえ希薄な人は希薄ですから・・・親が元気なうちに何か成し遂げないといけないな。酔っぱのボヤキですスワセン
  • from ノーネーム :
  • 2011/05/10 (22:20) :
  • Edit :
  • Res

Re:無題

もう
「プレイ」と「プレイ以外」を分けるのが男性の悪いところだよ。
その境界をなくしていくことが、私流の進め方なんです。
分かってくれると嬉しいな。
  • from CHIKA :
  • 2011/05/10 (22:27)

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

アクセスカウンタ

楽天市場

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新CM

[06/03 りょう]
[06/02 あたる]
[05/29 コオロギ]
[05/29 NONAME]
Copyright ©  -- 男を思い通りに操る術、教えます。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS /  /