男を思い通りに操る術、教えます。

妄想と虚構のブログです。記載内容は全てフィクションです。

バレンタインデーだね

東京は雨が凄くて、寝付けません。
少し生温かくて、風が強くて、窓に打ち付ける雨音が激しいです。

風がゴウゴウと鳴っていますよね。



emoji

バレンタインデーは寒い日が似合います。
中学生だったころは、本気で好きな男子に、チョコをプレゼントしたくて・・・
手作りだと恥ずかしすぎる。
わざわざ買いに行ったって分かるような高級チョコも恥ずかしすぎる。
コンビニで売っている、ちょっと可愛い箱にはいったチョコくらいなら・・・

好きな男子だけにあげるのが恥ずかしいから・・
その友達の分も買ったのに・・・

本命の男子だけ、恥ずかしくてあげられなくて・・・
家に持って帰ったチョコ。

あげられなかったことが悔しくて・・・
中三だから、一ヶ月後には卒業式。
二ヶ月後には、違う高校に通っている。

なのに・・・

自転車で5分の距離だから、渡しに行ってもいいのに。
夕方まで帰ってこないかな。
夕食の時間に行ったら迷惑かな。
もう夜になっちゃった。

一日遅れでも、渡そうかな。

emoji

高校生の頃は、もうSに目覚めてて・・・

「義理チョコなんて欲しくないでしょ?」

って好きな男子に聞いたりしてた。

「それとも、チョコ、欲しい?」

恥ずかしい想いをしたくないけど、相手の羞恥心を煽ったりしてた。

「欲しい、、かな。」

なんて言葉を、勇気を振り絞って言わせたのに

「チョコください、でしょ? 言えないの?」

なんてイジワルしてた。

「で、欲しいのは義理チョコなの?」

なんて追い詰めて遊んでた。

emoji

友チョコ?
ご褒美チョコ?

なにそれ。

チョコレートのメーカーも、お菓子屋さん・ケーキ屋さんも、バレンタインデーを食い物にしてたら、こんな風習は廃れちゃうよ。

本命チョコ、それはね、女性から好きな男性に告白するためのチョコ。
それだけを作った方が、いいんじゃない?

あげる方も、もらう方も、一生の思い出になるんだから。




拍手[0回]

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

愛を誓う日

CHIKA様のほしい物リストに高級チョコが…うぅ、惑わされる…
自分はあまりモテなかったので義理チョコとして数人の女の子に渡されたくらいです…
お菓子メーカーがバレンタインを売りに出したのが日本でバレンタインが流行ったきっかけで義理チョコや友チョコなんかの展開は結構独特らしいですね
ホワイトデーも日本限定だとか…CHIKA様はお返しに何がほしいですか?
  • from ガブリアス :
  • 2016/02/14 (05:50) :
  • Edit :
  • Res

Re:愛を誓う日

バレンタインデーのお返しですか?

そうですね。

美味しいクッキーとか、チーズとか。
ワインのおつまみになるようなスイーツがいいかな。
  • from CHIKA :
  • 2016/02/16 (17:02)

バレンタイン

バレンタイン、確かに元々はチョコレートメーカーの戦略ですし、逆によくここまで行事の様に定着したものだと思います。

CHIKA様の本命チョコ。
いただけるなんてことはあり得ない…。
本命奴隷チョコ、本命マゾ犬チョコ、本命オモチャチョコ…。
これも無理ですね…。

と言うより、それは望んではいけないものです…。

それより、CHIKA様に笑っていただく、楽しんでいただくことの方が喜びです。

でも、CHIKA様に「チョコ欲しいの?」「チョコくださいでしょ?」って言われたいですね。(汗)
  • from りょう :
  • 2016/02/14 (06:18) :
  • Edit :
  • Res

Re:バレンタイン

チョコ欲しいの?

どんな芸を披露してくれるの?
  • from CHIKA :
  • 2016/02/16 (17:03)

甘酸っぱ・・・くない!?

高校時代にチョコをおねだりさせられるなんて羨ましいような不憫なような。その男子は若くしてM男街道まっしぐらでしょうね。

それにしてもCHIKAさんの中学生時代と高校生時代の激しいギャップに少し笑ってしまいました。
「短い期間に何があったんだ!」と(笑)
  • from かずや :
  • 2016/02/14 (09:33) :
  • Edit :
  • Res

Re:甘酸っぱ・・・くない!?

相手が違ったからかな。
  • from CHIKA :
  • 2016/02/16 (17:04)

明日があるさ

思春期の甘酸っぱい思い出ですね。
中学の話しも高校の話しも、CHIKA様、可愛らしいです。
高校のときはSとのことですが、Sもありつつの
ツンデレだったように想像してしまいます。

バレンタインではないですが、
僕も中学の卒業式の日に帰り道で片思いの相手の背中を追いかけつつ、
最後まで勇気が出ずに告白できず、その後わんわん泣きました。
(今はワンワン?)

思春期の思い出っていいですね。
互いに子供から大人になる中、不安定で初々しい目に映る異性。
バレンタインみたいに告白が絡む思い出はなおさら。
商戦の日にはして欲しくないですね。
(チョコを渡すのも業者による日本独自のものらしいですが(笑))
  • from タク :
  • 2016/02/14 (13:41) :
  • Edit :
  • Res

ステキ

Chikaちゃんは、

ほんと、いい感じの素晴らしい

人だなぁ~

応援しま~す!
  • from しん :
  • 2016/02/15 (02:49) :
  • Edit :
  • Res

Re:ステキ

そんなことないですよ。

悪魔って呼ばれるくらいですから(笑)
  • from CHIKA :
  • 2016/02/16 (17:23)

無題

受験勉強の合間にchikaさんのブログを楽しみに見ています。

好きな子にチョコを渡せないで煩悶しているchikaさんがなんだか新鮮で可愛かったです(笑)
それもあって高校生でSに目覚める契機が何だったのか凄い気になりますね…

僕の前にはチョコをチラつかせ追い詰めて遊んでくれる女の子は残念ながら現れませんでした(泣
その当時の男の子が羨ましい限りです。
  • from きなこ棒 :
  • 2016/02/15 (21:53) :
  • Edit :
  • Res

Re:無題

こら。
勉強に励みなさい。

後で後悔しますよ。
  • from CHIKA :
  • 2016/02/16 (17:24)

芸…

芸ですか…。

話の流れ的には、チンピンとか。(汗)

チンピンをじ、じ、10回致します…。

でも、CHIKA様のチョコはそんな芸では甘過ぎて、いただけないかも知れませんね…。更にもっとビターな芸が必要でしょうか…?

  • from りょう :
  • 2016/02/17 (22:36) :
  • Edit :
  • Res

アクセスカウンタ

楽天市場

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新CM

[04/23 りょう]
[04/19 鶏]
[04/15 fqy001]
[04/14 プロ北川]
Copyright ©  -- 男を思い通りに操る術、教えます。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS /  /