男を思い通りに操る術、教えます。

妄想と虚構のブログです。記載内容は全てフィクションです。

選挙に行こう

投票したのか、本人以外だれも知りませんが
投票したのか、選挙した全ての方が記録されます。



emoji

誰に投票するのか何て、あまり意味がありません。それでも投票することに意味があります。

どこの市区町村の、どの年代の、どの性別の方が投票したのか統計資料として作成されるんです。
若い方の投票率が少ないから、政治家は高齢者に喜んで貰える政策ばかりになるんです。
例えば、子育て世代の女性の投票率が高くなれば、政治家は子育て世代の女性が必要としている政策を立て、推進して、当選できる確率をあげるんです。

どの政党の、どの候補者も、当選しなければ生活が苦しくなります。
投票してくれる方が「お客様」で、お客様は神様です。

誰が当選しても社会は変わらないかもしれませんが、若者の投票率が上がれば世の中は変わるんです。高齢者優遇から若者優遇に舵が切られるんです。

せっかく投票するんだったら、誰に投票すべきか10分間でいいから考えましょうね。自分と同じ世代・地域の知人と投票に行くのも効果があるかもしれません。

この文章はコピペ大歓迎です。

選挙に行こうね。


拍手[1回]

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

なるほど、そう言う説得の仕方あったんだ。
流石です。使わせてもらいます。
  • from なお :
  • 2014/12/14 (07:32) :
  • Edit :
  • Res

無題

なるほど、そういう考え方もあるんですね!
CHIKAさんの話しを聞くと視野が広がります!
管理中の選挙、寒いですが行きます!
  • from まさ :
  • 2014/12/14 (09:03) :
  • Edit :
  • Res

無題

全くもってその通りだと思います。
選挙に行ってもいない人が選挙後の政治に後から文句を言うのもおかしなことです

若者として自分も投票に行って来ます!

余談ですが、
一人の投票権には360万円の価値があるそうです。
  • from :
  • 2014/12/14 (10:04) :
  • Edit :
  • Res

Re:無題

へえ。そんなに価値があることなんですね。
  • from CHIKA :
  • 2014/12/14 (13:44)

智香さん

お久しぶりです。

やっぱり智香さんは賢い方ですね。
こういうところを尊敬します。

ブログ楽しみにしています。
体調に気をつけてお過ごしください。
  • from とし :
  • 2014/12/14 (10:19) :
  • Edit :
  • Res

無題

いや、冗談抜きで良い文章ですね
選挙に行かないと政治家のすきにやられますからね
  • from クロ :
  • 2014/12/14 (10:35) :
  • Edit :
  • Res

確かに

僕らの若い世代がなかなか行かないのも事実ですね、、、
せっかく選挙権があるのだからちゃんとしないとです、、、
chikaさんがここで選挙しようとゆうとM男性よりの政策がたつかもですよ(笑)みんな貞操帯をつけて女社長に管理されましょうみたいな(笑)仕事の成果が出ると外してもらえるとか、(笑)
とはいえ、選挙は日本人にとってしなきゃ行けない義務ですね、、改めて考えさせられました!!
  • from アル :
  • 2014/12/14 (10:41) :
  • Edit :
  • Res

無題

お祖母ちゃん連れて行ってきます(;´∀`)

うちの選挙区、立候補者すくない(;_;)
  • from 高橋 :
  • 2014/12/14 (10:46) :
  • Edit :
  • Res

Re:無題

確かに、誰に入れるか難しい選挙区も多いみたいですよね。変な時代です。
  • from CHIKA :
  • 2014/12/14 (13:38)

無題

いいね
  • from NONAME :
  • 2014/12/14 (11:14) :
  • Edit :
  • Res

Re:無題

Facebookじゃないのに、いいね!を頂きました。
なんかちょっと嬉しい。
  • from CHIKA :
  • 2014/12/14 (13:38)

選挙

20代ですが、当然選挙には行きますよ―。
  • from しん :
  • 2014/12/14 (11:44) :
  • Edit :
  • Res

無題

別段白紙でもいいわけですし、自分の意志を示すのが大事なんじゃないかなと思います。
結果、白票が一番多いとかになったらそれはそれで面白そうですし。
  • from DTO :
  • 2014/12/14 (15:04) :
  • Edit :
  • Res

無題

選挙行きました(^o^)
CHIKAさんの言葉で、少しでも意思表明することができたと満足していますm(_ _)m
  • from くにくに :
  • 2014/12/14 (22:51) :
  • Edit :
  • Res

無題

選挙行ってきました^^
  • from びびび :
  • 2014/12/15 (00:38) :
  • Edit :
  • Res

無題

よくyes/noでチャートを進んでいってあなたは”○○タイプ”みたいのがあるじゃないですか。
それの政策版みたいのができれば、「どの党に投票したらよいかわからない」とい若者にも役に立つんじゃないかな。
例えば
”原発反対? YES/NO”
”消費税反対? YES/NO”
”政治家の給与は削減すべきだ yes/no”
等々

投票率を上げるために投票証明書を持参すればいろいろなサービスをするお店とか増えてます。ワインサービスするホストクラブもあるそうな。
例えば投票を行った人の中から抽選で1名に1億円があたるとかあればいいのに。1回の総選挙で600億円以上掛かるそうなのでそのうちの1億円なら大した出費ではないと思う。
  • from ひろやす :
  • 2014/12/16 (00:16) :
  • Edit :
  • Res

無題

CHKAさん、こんばんは。

たまにあるこういった更新も、CHIKAさんの考えや、人となりが垣間見れていいなって思います。
  • from たー :
  • 2014/12/16 (22:57) :
  • Edit :
  • Res

無題

メッセージをどうぞ
  • from NONAME :
  • 2015/09/27 (00:53) :
  • Edit :
  • Res

アクセスカウンタ

楽天市場

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 28 29 30

最新CM

[06/28 もう1人の蒼月]
[06/27 ユキ]
[06/21 リアじゅーぞう]
[06/03 りょう]
Copyright ©  -- 男を思い通りに操る術、教えます。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS /  /